2015-01-01から1年間の記事一覧

ずっと、試されることが怖かった。 受験も、未だに受けたことのない原付の免許も、怖かった。 ああ、やっぱり、とおのれのできなさを再認識させられるのが怖かった。くやしい、次こそは、と奮起する以前に、ああ、やっぱりだめだよな、と暗いところに戻るだ…

まるいふく

ふくふく。多分体調と天気のせいだと思うので深く考えないように。なんだろう、けっこう、よくない。

ヌーメラル

夜、なかなかの迫力。明るいうちに来てみよう。もっと優しく感じるはず。特定の宗教や信仰の対象は持ってないけど、頭を垂れ手を合わせたくなる存在はままあるなあと感じる。うまく行き始めてることに対してちょっと戸惑ってるだけだと思う。たぶん。自分で…

ギフト

女子マネージャー(役)さんから頂いたチョコ。今年はいい年だった。いいなあ、と思った映画のBGM、サウンドトラックが出てないと切ない。映画のDVDを見るのとはまた違うからなあ。メジャーでなければなかなか難しいところ。勝利と敗北、二項対立、表裏一体で…

pomme

チョコ賑わう時期、猫のチョコとりんごのチョコを交換することに。おいしい。かわいい。おいしい。いいバレンタインだった。レンドルミンでほわほわしながら寝るの嫌いではない、酔っ払ってるみたいで。この手の薬を滅多に飲まなくなって久しい。ちょっとは…

FFF

学生が買いそうなとこで服を買うからか、化粧しなさすぎだからか、顔つきや表皮だけ衰えていくような。髪が短いのになじめないような、寝癖と格闘して負ける日々。本当にこんな奴が喋って動いてるのかな。とてもパワフルな人の話を聞けてよかった。自分にも…

stand by

スタビロの蛍光マーカーがとても可愛らしい。ほかの色も並べたくなる。青と緑の蛍光ペンは無印のノック式。ぺんてるの。シヤチハタのキャップレス9も便利だよ。ちょっと印面乾きやすいけど色柄もたくさんあるし、この子は狂ったようなレジ打ちバイトを共に乗…

冬の最後の日、春の前日

鏡とか写真で自分の姿を確認、ああ、こんな感じか、と思う。なんらかで録音された自分の声を聴くことも、写真を見ることも、少し、平気になってきた。そんな28歳の後半。何がいいのか悪いのかわからないほどいろいろ起こる、選んだのは自分なので誰に不満が…

Don’t say that word.

勝っても私のおかげではないし負けて責められることもない、そんな存在疎外感とかむなしさとか、甲斐のなさとか、そんなものとっくにふっきれてるただ私だけ先に辞めるのがくやしいだけ今までの日々は何だったんだろうってこんなとこでやめられない、こんな…

ヒーロー見参

プロの言葉、トップクラスの言葉をなぞるのは心に良いことだと思う。仮にそれが、等身大の本音というよりは"よそいき"の言葉であったとしても、充分な力を持ってる。そして、あの黒いヒーローにはきっとバレている、そんな気がする。今年、春はくるのか。社…

赤い休日

サプライズ半端ないモン。自分の文章が必要なのではないから気楽なはず。その分機械的にできないと意味がない。写真撮らせてもらってよかった、iPhoneからのアップロードに時間を食う。カタカナの多いものは難しい。ふむ。体調的なものなのか、ちょっと電池…

三日不言詩口含荊棘

DELTA Papillon (M),Walterman Greenカジュアルな写経をしてみた。二箇所ほど書き損じたけど。深い意味を知らなくとも、歴史の中で洗練された文字列をゆっくりと万年筆で書きなぞるのは心地よいものだと思う。久しぶりに、意識的に字を書いた気がする。今住…

112

日記がブログになってからなのか、CMSでは「記事を書く」と表示されるようになったの。レンタルCGI世代だからエンピツの影響が大きくて。まだ残ってるんじゃないかな。今こそバックアップとったほうがいいかな。冬だからか、水道光熱費が夏場より跳ね上がっ…