stand by

f:id:corvusuvroc:20150204002404j:plain

スタビロの蛍光マーカーがとても可愛らしい。ほかの色も並べたくなる。青と緑の蛍光ペンは無印のノック式。ぺんてるの。

シヤチハタのキャップレス9も便利だよ。ちょっと印面乾きやすいけど色柄もたくさんあるし、この子は狂ったようなレジ打ちバイトを共に乗り越えてきたので今の押印回数はぬるま湯のようだ。そっちのがいいんですが。


消耗しにくくしよう、とすると、冬は冷えないようにして、できるだけしっかり寝ることくらいで、たぶんここ最近の環境というか状況がやたらセンシティブだったからあちこちですり減る率が高かったのかもなあ、と。

私のコントロールの範疇を超えていることは仕方ないのでうまく切り替えようと思う。

どちらかといえば、いわゆる「仕事」で自己実現というか生きてる感じを得る/得られる性分なので精神衛生上ひどくなければ、個人の、というか自分の時間はそんなになくていいと思う。

リセットをかけたり、一人でいる時間は必要だけど、それは私生活、という意味でもない。たぶん。

何にもないから、すこし、やることがあったほうが気がまぎれる。生きている間は。

やんわり眠りたいからちょっと振り返る時間をつくった。本当は、自分だけでいいから、短くて簡単でも日記のような日誌があるといい。前々職のそれだけはいまも少し愛おしい。