ヌーメラル

f:id:corvusuvroc:20150216004528j:plain

夜、なかなかの迫力。明るいうちに来てみよう。もっと優しく感じるはず。

特定の宗教や信仰の対象は持ってないけど、頭を垂れ手を合わせたくなる存在はままあるなあと感じる。


うまく行き始めてることに対してちょっと戸惑ってるだけだと思う。たぶん。

自分で言葉の呪いをかけるのはやめとこう。いいことないし。ネガティブなことを考えたり、一時的に吐き出す以外は文字にするのもあんまり。

ついその方向に思考が流れてしまうことに慣れてしまった、という自覚があればちょっと矛先変えるくらいできるでしょう。

そんなに長く生きてるとも思えないけど、生きてるうちは気楽がいい。追い込まなくてもいい。

怠けるのとは違うしね。

つらいと言いながらも止めないあなたは素晴らしいと思う。

もし変化がなくなってきたのならそのステージに慣れて克服したということかもね。違うことを試しても大丈夫ということ。

本当は誰が何やってようとサボろうと関係なくて、自分のやることをやるしかなく。迷惑なのは嫌だけど、そういう人はちゃんといなくなってく。面白いほど。残る選択をした人間がえらいとかではないけど。

そんなに難しいことやってないのだから、安心してやればいいの、だ、たぶん。やっと収束しているんじゃないのかな。お金まわりからも離れているし、少しほっとする。システマチックに整備されてよかったよ。

あとは怖いと思わず話をしなければ、残り10営業日。



「世に出る人だよ」「ここにいる人じゃないよ」と言ってもらえる何かがあったのだと思う。

ときどき思い出して勇気をもらうのもいいじゃないか。