2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

黒髪と眼鏡と高いお米

ヤンキーやヤクまるさんの漫画、作品はわりと好きで見てしまう。過去のブログにも同じこと書いていた気がするけど、「新宿スワン」(2015)と「クローズ ZERO II」(2009)のキャストがほどよくかぶっていてとてもよいです。 リンダマン役の深水元基さん、のそっ…

才能ある人のほうが自滅しやすい「先延ばし」現象的なことメモ

クソ先延ばしストなのでこまごま支障が出ることもある。 ちょっとググったら個人的に納得しまくりのテキストがあった。ほんこれ。 「先延ばしに関連する脳の働き」に際し、脳内の大脳辺縁系と前頭前皮質のやりとりと恐れや不安、危険の可能性を含む刺激に対…

大雪

レシートや明細をまとめていた。自分の不手際でいろいろデータが吹っ飛んでるんだけど、まあ何とかなるでしょう。 節気としては7日に大雪を迎えており、そりゃ寒いな。やたらと高さのある窓だったからカーテンやっと見つかったよ。明日つけましょう、足元が…

halbes Jahr

いくつかの、というかかなりのものが消えたりなくなったりした。 自業自得なんだけれども、そんなに適当に生きていたのかしら、と複雑な気持ちになった。そのぶん、いま大変ありがたいことも起きてはいる。 家族以外の人間と暮らしたこともなかったけど、何…