多分太ったからズボンきつくて一日しんどいんじゃないか

こんなにもゲーム実況動画が市民権を得ている。わりかし閉じられたニコ動での一人プレイからWWWなyoutubeにプラットフォームが変わっても、大人数のプレイ動画は楽しそう。配信者がコンテンツとしてあえて楽しそうにやってるともいえるけど。

すゑひろがりずと見取り図の4人が64のマリパやっているだけなのに、スーパープレイでもなんでもないのに、全員そんなにうまくないから余計に笑えてしまう。お笑いのプロ、でも楽しそう。あんなに笑ってゲームしよる。

うちは下に弟妹がいたけどパーティーゲームはあんまりやらなかったし、そもそもハードが3DOでコントローラが1つしかなかった気がする。なんでか近年PS3ジョジョの格ゲーで弟妹にぼこぼこにされたりする。生涯ただ一人、小学校の同級生に3D0持っていた子がいたけど、本当に生涯でただ一人遭遇したと思う。初代プレステは世の中に少々遅れて中古で買い、なぜかあまり任天堂のハードと縁がなかったのでトレンドどまんなかな感じの一体感はなかった。あとFF8はリアルタイムで盛り上がっていた気もするけどRPGやし一人遊びやし。カードゲーム楽しかったしポケットステーションまだ動くよ。仲のいい女の子の家に各ハード揃っていたからみんなで遊ばせてはもらっていて、ボンバーマンとかさぁ、ポイッターズポイントとか。

PSPとフロンティアでモンハンやったりしたけど私の熱量と周りの熱量違ったり進行度合い違ったりしてね、私は採掘と収集しがちなので猫の集落へ行けとよく言われました。まだ当時その村のゲームはありませんでした。みんな優しく楽しく遊んでくれたけど。

なんというか、まぁ、とにかく大人数で楽しそうにゲームしているのがどうしようもなくうらやましく感じたりまぶしく感じるってことは、当時みんなと同じゲームが思うようにできなかった寂しさって結構まじめなものだったんだな。ミニ四駆でもポケモンでも、何でも。いうてあんまり学校行ってなかったしな。

取り返そうとは思わないのでいっぱい楽しそうなの見たりたまに自分でやったりします。アークナイツシナリオが重めで、音楽が幅広くて、キャラクターとてもよくて、タワーディフェンスまったく構築できないけど遊んでいます。次のイベントで日本版に実装されるアスベストちゃんが大変気になります。蛍光イエローが入っているお洋服好きですねん。羊毛フェルト遊びも卓上のライトを探そうかな、暗くて見えねえ。

また仕事新しいところ探す準備しなければなのですが体調やら気候やらでがっつり臥している、そろそろ行かな。ああ。