2016-01-01から1年間の記事一覧

身内の結婚式に行ってきた。新幹線に乗って小旅行。主賓じゃないものの少し緊張しつつ。しあわせそうだったので、それでいいと思う。ありがたいと思ってやってみたらいいじゃない。このひと月、何かと慌ただしかったので少し肩の荷が下りた。二人ともしあわ…

茶葉の棚卸し2016夏

茶葉の棚卸しをした。レモングラス入りのはと麦茶/無印良品韃靼そば茶スーパーで買った黒烏龍茶お土産でもらったプーアル茶鉄観音茶が2つオレンジピールやミントのハーブティーこのほか、インスタントコーヒー。うーん。多い。短期間に1人で飲む量じゃない…

いいこと思い出し書き

TGSに仕事でほんの少し関われること仕事で海外や知らない土地に行けたこと大阪に行ったら案内してもらえそうなこと10年プレミアム会員やってたニコ動に仕事で少し関われていること前より足がきれいになってきたこと化粧しなくてもいられること大好きなお姉さ…

冷えと心身の内側について

冷え性である。平熱も35.6℃、血圧もやや低め。筋肉はなくはないけどさして機能してないので巡りがよろしくない機体。先日、ドームサウナみたいなものに20分入っていたのだけど、私ってこんなに汗かけるんだな、と思うほどぽたぽた汗が。体が生きてる感じがし…

Wintermute

あけましておめでとうございます、と真面目な挨拶をネットであまりしていないから、たまにはちゃんとしてみる。 大みそかの夜に実家に帰り、今日3日までいた。ああ、また今年もスマホをいじってネットを見ている。これはこれで、いいんだけど。 何をするでも…