やっと、PCの前にたどり着いた、先月まで出張っていた布団が椅子に載っていたのだ。

同時に机の上に少しスペースができた。タイピングできるくらいの。1月に比べたら自分はずいぶんいろんなことを片付けて、前進できたと思う。温かいお手紙をいただいて、なんとか、持ち直せた。

 

今なぜか血の気が引いていてつらい。

サファリとカクノと無印のペン先を洗いたい。

いくつかの手続きを進めないといけない。

体が動くほどやりたいことなんか特にない、でも生きてなきゃいけないみたいだ。

家族や親族の結婚、出産、とても嬉しい。ただこういう時の祝い方がわからない。

ここ半年ちょっと、インタネッツでレシピ探して料理している。トマトと卵といたスープ好きだよ楽だし。

少しマシになったと思うんだ、でもすぐ引き戻されるんだ。天気が悪いと調子が悪いし寝つきが悪い。運動、しないとだめですか。歩くとかゆくなるんだ。

 

ちょっと涼しくなったからほんの少し買い出ししておこう、色々捨てる勇気ください、ものが多いから迷うんだ、わかってるけど。服とか捨てるの怖いんだ、なぜか。

シーツ変えたりしたし、昨日はスコーンも作ったし、仕事には行けなかった。でも頑張った、頑張ったよ、今日は。見たかった映画もprimeで見たし、暮らしのキロクふせん使ってみたし、古いアカウントを消せたし、休日は休むんだよ。