最近のミギーをぺたぺた貼ろうと思ったのだがinstagramの設定なのか、こちらに表示されない。

いろいろ芋づる式にバレるのは嫌なのでSNSサービスをそれぞれ隔絶させているものだから、(しかもインスタは写真だからなあ)不便と言えば不便。fb以外はたいてい全体公開なのですが。

どうにも体調思わしくない時期なので家でのんびりすることにした。今朝も5時過ぎに腹痛で目覚める。ただのナイトメアや。

もともと人の多いところは得意でないのと、バイト含めこれまでサービス業がほとんどだったから、連休や土日だからどこか行こうっていう思考回路があまりないのでした。

盆暮れ正月ほど働くじゃないですか、ねえ。ただ面白そうなことはだいたい週末にあるし、人さまの休みもたいてい週末だし、なんか意識的にどこか行ってみようとするのはいいことかなと思った。家でただただ好きなことをするのも自分にとって必要な時間なので、それはそれとして。あと家事。

 

それからブログのようにまとまったかたまりで考えていることを書いて、不定形なもやもやに輪郭を与えるように、ああ、これが気になってたんだよなというのを明確にして、じゃあこうすればいいよなとか、こう、具体的に手が打てるようになると、少なくとも自分は気が楽になったり客観的にみることができてよい。

ついったは即時性があって、息継ぎをするように吐き出せるし、とても良いと思う。ただTLで居合わせた人にそれが向けられてしまうから、なんかごめん、と思うことがある。その人が嫌いでも何でもないけど、隣で何度もため息つかれたらちょっと気になる、とか。

いい意味で、人がそうしていても、自分がそうであっても、あまり気になりませんけどね。

 

少女ファイト進撃の巨人ジョジョリオンは追いかけておきたい。

huluも手を出してみる、かなあ。

そのまえにインターネットつながらないのもやもやする。電話してみるかー。

 

 

この連休楽しいもの。なんか、写真でかい。うーん。

f:id:corvusuvroc:20141102185709j:plain