アイドルとはじめてのYouTube投稿

iOSをしぶしぶアップデートしまして画面録画機能を得ました。

これ楽しいですね。技術を手にしたら試したくなる性分なので、Youtubeアプリも生まれて初めてDL、動画投稿してみました。らくちーーん!

ニコ動で実況上げてた時のことはほとんど忘れてしまったのですが、サムネイル指定はシークバーでできないものなんですかね。iPhoneで録画したものを再生→一時停止して全画面スクショ→アプリでサムネイル画像として指定・アップロードという感じでした。

よくよく見てたらみなさんMVのサムネめっちゃ凝ってますね。すごい。静止画指定なんで衣装の色変えてますし、目にハイライト足してたりデコってたり。あーかわいい。

アナリティクス覗きたさにしばらく趣味で投稿してみようと思いますあーかわいい。自分は読み手のことを多少考えた(読み手の目を意識した)ときとそうでないときの差が激しい、しかたない。

▼再生リスト デレステMV