AIS-AISR

洗濯機を回し、三日分の皿と鍋を洗い終え、もう一度洗濯機を回して頭痛にまみれる。

ノートPCになったから前よりうつむくようになったのか、寝る時間が不規則になってしまったからか、顎や肩、首が痛い。左足も胃も。人生このままシュリンクしてしていくのは悲しいなあ。

今年の秋に買った自宅PCの周りは空気が気持ち、澄んでいる気がした。

普通に暮らしている人たちはわりと本当に価値観が麻痺しているんだな、とtwitterで見かけた情報をうのみにしてみる。こんな世界の中でよう擦り切れないで自分を美化していられるのはうらやましいことだ。全く完璧な人間でないし自己認識がアレかもしれないけど、もうちょっと麻痺したい。「強くなる」ということは慣れや麻痺の状態も多分にあるでしょう。疲れた。

 

タイミングそのものは残念な席だったけれども、そのぶん余計に褒められた一言が嬉しかった。何もしていないわけじゃない。仕事してるから当たり前だけど。ただやりたいことをやってるから仕事遅いんじゃないのかしら、って言えることもある。