juice

このまえ、早生みかんが少し安かったので買ってみたが、あまり甘みも酸味もなく、ちょっと失敗した。りんごとバナナと牛乳・はちみつ多めでミキシングしてやった。

冷たいものはあまり飲みたくないけども、こうやってミックスジュースにすると食べるより気楽にいろいろ摂取できていいですね。野菜や果物を食べる機会が減っているのでそれよか料理する機会を増やしたいところですが。

 

無印でコットン素材のボストンバッグを買った。やや薄手で軽く、はりがあってナイロンみたいな帆布。写真を見ていたらもう少し厚みがあってくたっとした綿かなと思ったけど、洗ったらいい感じになるのかしら。2か月に1度くらいだけど、フットサルのお誘いがたまにあったり、それこそめったにないけど諸々荷物の多い日がありそうで、サブにいいかもなと思って。

普段履けるスニーカーと何と言ったらいいのかわかんないけど薄手のウェア(なんかスパッツよりはゆったりしててパンツよりは薄い)も買ったのでもう一回くらいないだろうか、そういう機会。

結局生活費とかの計算も散らかってるので、破たんしない程度に且つ減りはしない程度にというざっくりした方針で、やっぱり計算苦手。理屈っぽいくせにちゃんと組み立てろといわれたらできないのだよなあ。

 

ああ、こんなに服もいらないんだよな、きっと。

減らしたい、処分するのも気が引けるものは家に送ってしまいたい。

ていうかもうすこしよい人間になりたい。表皮も。